イラストの応募

新聞や雑誌には、作品募集やコンテストのコーナーがあります。

小学校の頃に、漫画の主人公のイラストをはがきに描いて応募したことがあります。
いいできだと思ったので、入賞しないかと発表の号を楽しみにしてましたが、名前はありませんでした。

コンテンツ系の仕事で一緒になった人に、この話をすると意外とみなさんが、新聞や雑誌に応募していました。
作品をつくろうという気持ちを持った方がコンテンツ系の仕事につかれているのが分かります。

今は、インターネットで、いろんな作品募集やコンテストだけでなく様々なアイデアを求める情報も流れています。
また、面白い作品募集やコンテストがあったら応募してみようかと思います。

おすすめ